MessageTopicsShotsFan VoiceScheduleDataLinksMail to
All photo

[2007/05/22]
リーグ戦終了

試合前々日に『最終節はどうする?』と監督に聞かれたので『準備はしっかり整えるので、最終判断は監督が決めてください』と答えた。監督は他の選手にもコンディションと最終節に関して質問をしていたようで、試合前日に『次節は多くの選手をベンチから外すことにした。ナカもその内の1人。カップ戦決勝に全力を尽くしてくれ』と言われ、最終節ハイバーニアン戦はスタンド観戦となった。

スタンドからチームの悪いところ、良いところを徹底的にチェックした。
ピッチ上やDVDでは気づかなかった新たな発見があった。いい勉強になったよ。

この試合で06-07シーズンのリーグ戦全日程が終了。
昨季よりもチームの優勝に貢献できたと思うし、2シーズン目ということで、いろいろと確認しながら毎試合戦うことができた。満足はしないけど、チームとしても個人としても良いシーズンを送ることができたと思う。

今週末のスコティッシュカップ決勝ではセルティックらしいサッカーで優勝を決めたい。
みんなと力を合わせてがんばります。


俊輔

■□■ インフォメーション ■□■
☆スペシャルメッセージ〜ペルー戦〜☆
(shunsuke.com pocketより一部公開)

自分にとって日本代表チームというのは、とても大切なものだから召集されたときは、本当に嬉しかったし、色々な意味で気合いが入った。チームに合流して、驚いたことは自分がペルー戦のメンバーで上から3番目の年齢だったこと。25歳前後の選手が多く召集されていたから、『若いチームだな』という印象はなかったけど、初めて一緒にプレーする選手が多かったから新鮮な気持ちだった。

〜中略〜

2-0で、試合に勝てたことは良かったと思うし、多くのメンバーが変わった代表チームでプレーできたことで、色々な収穫があった。
たくさんの日本代表サポーターの前で、プレーできて本当に嬉しかったです。
日本代表への多くの声援ありがとうございました。
また、代表に呼んでもらえるようにセルティックでがんばっていきます。

俊輔




☆中村俊輔公式携帯サイト『shunsuke.com pocket』では、スペシャルメッセージ〜ペルー戦〜 全文が公開されています。是非、ご覧ください。
shunsuke.com pocketの詳細はコチラ
shunsuke.com pocket QRコード